sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

来月は名古屋へ!

この歳になってギターを始めるキッカケとなった

歌手「YUKI」さんのライブに事前抽選で当選。


ライブ場所は名古屋。

昔、私が5年間勤務し、公私とも充実していた大好きな街。


折角の名古屋だから、美味しいものを食べるか。

あんかけスパ、味噌とんかつ、豪華モーニング、

味噌煮込みうどん、手羽先、台湾ラーメン‥


これは悩ましい。


名古屋までは旅行代を含めて結構かかるが、

私の新しいチャレンジのきっかけとなった

YUKIさんのライブだし、まぁいいか。


ライブ終了後は、愛知の地酒(🍶ねのひ)でも一杯ひっかけてくるとしよう。


今は閉店してしまった一社のケーキ屋さん。

よく家族で買いに来た。寂しい。


店の前ではメダカを飼っていて、

子供達がよく楽しそうにのぞいていたっけ。