sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

初めて入った地元の喫茶店

大雨だったので、運転免許を更新する長男を近所の警察署まで車で送った。


「一時間で終わる」と言うから、じゃ待ってようということで、一人警察署横の喫茶店に初めて入ってみる。


その店に入った瞬間の空気がなんとも言えないのだ。先ず入店していたおじいさん二人の会話が止まる。カウンター内(元はカラオケ屋かも)にいる私より年輩の店主が凍りついたようになっている。お前は誰だ?と言わんばかりの視線を浴びる。


えーなぜ(?_?)

普通は即「いらっしゃいませ〜」じゃないのか。


その後も、大リーグエンジェルスの大谷君がどうだの、広島の大雨がひどいだの、慰安婦問題、料理のレシピが云々‥と彼ら三人の会話は続く。


8畳程度の狭い店内。話を聞きたくなくても聞こえてくるのは、まさに拷問以外の何物でもない


音楽用のコードレスヘッドホンを忘れたのは、

本日最大の私の落ち度であった。


一時間は滞在する予定だった喫茶店。

ものの15分で退散!コーヒーは半分残した。


やっばり「コメダ珈琲店」が私の中では一番落ち着く