sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

セミの恐怖

私が運転手で家族4人で車に乗車。

車内は和気あいあい。


ようやく目的地の実家に到着。

そして、車のドアを開いたら

いきなりセミが一匹飛び込んできた。

セミはジージー鳴きまくっている。


後部座席は蜂の巣をつついたような大騒ぎになる🤯。


娘は車外に逃げたが、妻が逃げ遅れ、よく見ると妻の着ているシャツにブローチのようにセミがくっついているではないか(@_@;)


虫が大の苦手な娘と妻。


そういえば、去年は地面にびっくり返っているセミの横を妻が走って通過したら、セミがそれに驚いたのか、急に幾何学模様のように飛び回りはじめ、なんと走っている妻の頭にバン!と当たった。世間ではこれを「セミ爆弾」とか「セミファイナル」と言うらしい。よく考えたものだ。


ほとぼりが冷めた後の妻と娘の会話


妻「さっき、お母さん置いて逃げたよね!」

娘「え〜と?!(・・;」


父の見解:逃げてました。