sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

猛暑、エレキ、酒

ギターと繋げているブラックスターのアンプを稼働させるには単三電池が6本必要。


私は充電式の電池を使っているが、やはり電池交換は正直面倒である。


今日は家に居ても暑いし(私の部屋にはクーラーが無いが扇風機はある)、冷房の効いた車に乗って大型ショッピングモール内の楽器屋へ行ってみた。もちろんアダプターを買うために。


店員に尋ねたらラスト1個在庫があるという。

ラッキーかと思ったらそうでもなかった。


店員「5000円です」


たかがアダプター1個で5000円は

いくらなんでも高すぎる。


ということで、ガソリン代かけて無駄な往復をした1日だった。


まぁ、たまにはこんな日もある。

家に帰って、酒(9%チューハイ)を飲みながらギターを弾く。


部屋は西陽が当たって更に暑くなっていた。


大学生の部屋のよう