sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ギターが上手くなったのか(勘違いです)

意を決してエレキギターとアンプとの間に取り付けるマルチエフェクター(ZOOM製)を購入した。


ギターで弾く音を歪めさせたり、ディレイ(音が遅れて聞こえてくる感じ)や、涼し気なクリーントーン等、曲によって音の感じを自由自在に切り替えられるのはオモシロイ。


大きさも片手で握れるし、そこそこ重くて高級感がある。これで一万円しないのだから驚きだ。


‥とはいっても、50過ぎの🎸私のような初心者が使いこなすには、なかなかハードルが高いのも事実。


「ちょっと貸して!」


帰省中の大学生の娘がマルチエフェクターのツマミをクルクル回し、画面に出てくる複数のエフェクターをササッとくっつける。その動きが速すぎてついていけない。


設定してもらったエフェクターを通してギターを鳴らしてみた。


じゃ~ん♪☆〜!とめちゃくちゃ格好良い音になったではないか。なんだか上手くなった様な気がする。


サンキュー!