sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

クロワッサンは低糖質で美味しい

今日は日曜日。

朝から天気が良いです☀


独り早く目が覚めたので、

たまにはクロワッサンの朝食でも作ろう。


低糖質のPasco(敷島製パン)のクロワッサン(大きいのに1個の糖質9.8㌘しかない!)の真ん中に切り込みを入れ、マスカルポーネチーズを塗ります。ハムを挟み、反対側には茹で卵とみじん切り玉ねぎをマヨネーズで和えたのをたっぷりと。最後はパラパラとパセリを振りかけて出来上がり。なかなかのボリュームです。


これと淹れたてのドリップしたコーヒー☕をお供にして、Spitzの曲を聴きながらゆったり過ごしています。