sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

夢を1つかなえましょう

亡くなった父は、生前、私が就職して家を出た50歳台で初めて車の免許を取得した。


そして、休みの日は、父は母を連れてあちこちドライブに連れて行った。


極め付きは旅行先のハワイで左ハンドルの外車も運転した(らしい)。 


オヤジやるなぁ。


父は現役時代は猛烈サラリーマンで、且つ会社の野球部に所属していたから、罪ほろぼしの気持ちもあったのかもしれない。とにかく家族に優しい父だった。


そして、この間、母と話していたら、父と行きたいとお互いに話していて、結局行けなかった場所があるとのこと。


「その場所はどこ?」


「金沢なのよ」



よし、私が母を連れて金沢に連れて行こうじゃないか。


父の写真も持っていこう。


父さん、私が父さんのかわりに金沢に母さんを連れて行ってくるね。


ちゃんと安全運転しますから、ご心配なく!

買ってきたガイドブック