sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

親の心子知らず

東京にいる大学生の娘に夏休みは帰省するつもりなのかLINEで質問してみた。


しかし何も反応が無い。


いつもだったらLINEを送ったその日の夜か、遅くとも翌朝か昼頃には「既読」となるか、何かしらのリアクションがあるのだが、それが今回は全く反応がない。


会社から帰宅し、夜になっても状況は変わらない。正味2日以上が経っても反応がないのだ。


さすがにこれは何かあったのではないかと心配になる。


料理中カセットガスコンロの🔥が消えて…?

自転車で転倒🚲

マンションに侵入者🕶

なんとかウイルスで高熱が?!

何らかの理由で電波の届かない場所に幽閉?

              

夜、そのことを妻に言ったら、ここ最近は娘にはLINEしてないとのこと。ただ流石に心配になってきたらしい。自宅にいた長男(大学生)にもLINEの返信が無いことを伝えたら、長男も少し心配になったのか妹に確認のLINEを送っている。


そして、一分も経たないうちに

長男「LINE で反応あり。生きてるよ!


やがて、私が娘に送ったLINEにも「7月後半に帰るよ〜」との返事が。


😌安堵した。「了解!」と返信した。


しかし、それ未だに「既読」の表示にはなっていません。


近所のカルガモ一家