sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

同調圧力に屈したくない

コロナウイルスワクチン職域接種のワンストップサービス(接種場所、配送管理等を全てやるので任せてほしい的な話)の話が大手旅行代理店数社から会社に突然来るようになった。


兵庫県神戸市にある私立大学3校(1校は女子大)では、共同でコロナウイルスワクチン接種に協力するのだと朝のNHKニュースで報道されている。


久しぶりに実家の母(来年80才)に電話したら、ずっとワクチン接種を迷っていたが、来週コロナウイルスワクチン接種をかかりつけの医師から受けるという。頭の血がサラサラになる薬を飲んでいるのに…。


私は母に「もう歳だし、薬飲んでいるから打たなくても良いのでは」とさんざん言ってきたが、国やNHKの発表内容を何も疑わず100%正しいと思っている人だから、もう止めようがない。


もし、ワクチン接種のせいでなにか起きても、これもまた天命だと思うしかないのか。



なんとも複雑な気持ちのまま朝を迎えた。