sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

今年度の年休取得1日目

会社のことも含め、

自分の残りの人生設計を考えていて、

ふと息抜きがしたくなった。


そうだ、釣りに行こう。


ということで、土日祝の大混雑を避け、

今年度1日目の年休を取得し、釣りをしに

海までやって来た。


大学生の長男にも声を掛けた。

就活の息抜きも兼ねて。



実は、魚🐟は釣れなくたって良い。

考える時間が欲しいだけだ。

そして長男とも話がしたかった。


出発前に妻が冷たいコーヒーと水をポット

に準備してくれた。ありがたい!


竿を見ながら持ってきた本を読む。

長男ともあれこれ話をした。


釣りの方は、この時期はサビキだと鈴なりに小サバが釣れるが、今日は違うやり方(疑似餌/ワーム)でチャレンジ。


予想通り私の釣果は小サバ一匹だけ(長男は30匹以上)だったが、自分を見つめ直す1日だった。


やはり海は気持ちをゆったりとさせてくれる。


東京にいる長女も帰省したら誘ってみるとしよう。