sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

テレワークなのに定期代が支給

コロナウイルス感染防止対策としてテレワークが導入されて約一年が経過した。


もう全員が一堂に集まることは恐らく無いだろうし、そうなると、ノートパソコン(持ち帰り禁止)はもちろん、机や椅子も全員分を常に会社に置いておく必要がない。


そもそもこんな広さの事務所スペースはもう必要ない。席を決めないフリーアドレス(出社当日の朝に決めるとか)にすればよいし、パソコンも共有化すれば1/3くらいを本社に返却できる。→個人のデーターはクラウドで保管。


更に、週1日しか出社しない社員にも定期代が支払われている当社はおかしい。実費精算にすべきと本社に意見具申したら潰された。


どう考えても絶対おかしい。