sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

名古屋の美味しいもの

出張で久しぶりに名古屋へ。


名古屋は私が社会人14年目から5年間過ごした思い出の地。


大好物の食べ物はそれはもう沢山あります。


ひつまぶし(鰻)、あんかけスパゲティ(チャオ)、今や全国区となったコメダ珈琲店のシロノワールと世界の山ちゃんの手羽先唐揚げ。味仙の台湾ラーメンと青菜炒め、喫茶店のモーニング食べ歩き、味噌煮込みうどん(山本屋本店)、パンダらーめん(一社)、名古屋駅新幹線ホームの立ち食いきしめん、とんちゃん「ふじ(大須)」、愛知牧場のソフトクリーム🍦…と書ききれない。


その中で、今回はあまり時間が無かったので、名駅にある「矢場とん」の味噌とんかつ。


美味しかった!