sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

年休取得ほぼ目標達成

会社の年度で付与される有給休暇日数

私の場合は毎年20日間。


もし2年経過して1日も消化しないと計40日となる。更にそれを使わないとすると、保存休暇最大50日の補填に回る。但しそれ以上はもう貯められないので保存休暇50日目を超える日数は捨てることになってしまう。


私が目標としていた2020年度の20日間の有給休暇完全取得は、結果18日ということで2日足りなかったが(反省)、その2日分は元々48日あった保存休暇(病気や看護で使える)に補填された(計50日)ので、捨てずには済んだ。


こうしていれば、若い社員も年休が取りやすくなると思う。


2021年度は必ず20日間の完全取得を目指します!


旅行に行くぞー