sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

異動、転勤の季節

私達家族が既に10年以上住んでいる借り上げマンション。とにかく壁が薄い。


よく聞こえるのです。


隣家の男の子(中学生)がゲームしながら「あーやられた〜っ!!」と叫ぶ声、


「ハ〜クション!」その男の子のお父さんの大音響くしゃみ。


まだ早朝なのに「俺が悪かった〜!」と奥さんに謝る旦那さん(男前)の声、


階下の部屋からはディズニーランドを彷彿とさせるミッキーマウス♫の目覚まし時計で飛び起きるわたし。


ベランダで日曜日の朝から電話している何処かの家の旦那さんの声。

→家の中で電話してください。


でもって、ここで2家族(隣と下)が転勤でマンションから出ていった。


今は束の間の静寂が訪れている…


ただ、次はどんな住人が来るのかと思うと、

それはそれで心配だ。