sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

懐かしいチョコレート

本日は休業の為、自宅待機。


「待機」なので何処かへ行くわけにもいかない。


会社のことが少し気になるが、会社のシステムに自宅パソコンアクセスしたら「働いた」ことになってしまうのでそれもダメ。


その為、朝から本を読んだり、食器類の洗い物をして、You Tubeの時事問題とかを視聴しているがさすがに飽きてきた。


15時なのでコーヒー飲みながらチョコレートをつ

つまむ。チョコ🍫といえば、もうすぐバレンタインデーか。


そういえばまだ20代の時、沢山の高級感のある板チョコをなんと風呂敷に包んで、上司がよく利用していたスナックのママが直接会社(有楽町)に来ていた。それも和服姿で。


戴いたチョコを女性社員達も含めて、15時のおやつ時間に皆でワイワイしながら食べたりして楽しかったなぁ…。 


もちろん、チョコを戴いた日の夜は、上司の方々はスナックのママにお礼の挨拶に行ったようです。


良き時代でした。