sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

メダカのみなさん


我が家の黒メダカ達。

去年から妻が世話をしています。


お腹が減っていると慌てて水面近くに寄ってきたり、後ろ向きに泳いでエサに向かうなどしてかわいい。


ただ、今は冬だからか何となく動きも遅いし、じっとしていることも多い感じがします。


昨日の夜、こっそりと水槽をのぞいて見ますと、面白いことに、みなさん違う方向を見ていました。


この微妙な距離感!


空いている電車の椅子の何処に座わろうか考えている自分を思い出し、なんだか面白くて笑ってしまいました。


写真を撮るほんの少し前、右の真ん中にいるメダカ君はもう少し上の方にいました。