sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

詐欺メール連発

なんだか以前にも増して個人メールアドレスに詐欺メールが来るようになった。


特に楽天、アマゾン、三井住友カード等を語るものがやたら多い。


毎日そのようなメールが届き、文面もどこか可笑しいので詐欺メールだと把握して絶対に返信はしないが鬱陶しい限りである。


よく考えると、Amazonや楽天等で買い物した際、意図せずして某大陸系の企業から製品が送られてくることがあった。もしかしたらこういうのが危ないのか…。


やはり多少高くても信頼のおけるONLINEショップでないとダメなのだろう。あちらこちらに詐欺の落とし穴があるはずだから。


最悪、詐欺メールだけなら何とでも対処できるが、クレジットカード情報が盗まれると厄介だ。

猛省しています。