sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

初のサイレントギター

中学1年生の頃から私がずっとやってみたかったことの1つはアコースティックギターをきちんと弾けるようになることだった。


通っていた中学(既に廃校😢)の文化祭で中2か中3の先輩が2、3人で「22才の別れ」をフォークギターで弾いていて、それがカッコ良かった。


今もフォークギターだけは持ってはいるが、全てが自己流だったから、なかなかうまく弾けないし、そもそも何が基礎なのか等も全く分かっていない。


そこで決めた。これまで酒代ばかりに充てていた小遣いの一部をギターレッスンに充てよう。


ネットで探して体験レッスンを受けてみたら、これがなかなか楽しい。


年明けから2回/月マンツーマンのレッスンが始まる。場所は会社近くの雑居ビル内にあるミニスタジオ。

 

今の自宅マンションだと、夜は遅くまで練習できないので、思い切って中古のYAMAHAサイレントギターSLG200N(ナイロン弦だからどちらかというとクラシックギタータイプ)を購入。


頑張ってみよう。

ちなみに上記の写真はフォークギタータイプのYAMAHA SLG200S