sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

通勤時のお楽しみ

通勤のため会社最寄り駅から会社に向かって歩いていると花屋の前を通る。


見た感じではご夫婦で経営されているようだ。そして朝早くからとても忙しそう。


何度も店の前を通っていたら、店の中に猫が2匹いるのが分かってきた。


一匹は三毛猫、もう一匹はハチワレ猫だ。

居ないことも多いが、運が良いとその姿を見ることが出来る。


「今日はいるかな〜」と思うと、私は毎日が楽しみになってきた。


ご夫婦に付かず離れずの場所にちょこんとネコ座りしていたり、花の枝をカットしている大きな台の上に乗っかって、その作業を見ている時もある。


そして、本日は居た!2匹とも!

三毛猫は後を向いていたが、ハチワレ猫はこっちを見ていた。私は立ち止まってガラス戸越しにハチワレ猫を見ていたら、トコトコ歩いてドア近くまでやってきたではないか!!よく見ると小さな鈴も付いている。


なんと愛らしい!❤

↑こんな感じでした。(似ています)