sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

餃子の王将でほろ酔い

食事の度に押してもらうスタンプカードが埋まったので、来年も「餃子の王将」の5%割引会員になった。


そのまま帰るのもつまらないので、当然一杯ひっかけて帰る。


私の定番、餃子2枚と瓶ビール。そして、なかなか乙なのが、メンマと熱澗🍶


メンマに王将備え付けの辣油をかけて戴く。おいしいのでお試しあれ。


と思っていたら、背中越しに男性客がレジで揉めているようだ。話の内容はくだらないが、だんだんヒートアップして声がデカイ。店員をバカにした言い方もしている。なんとなく俳優の阿部サダヲさんが叫ぶ声に似ている。


すると、しばらくして静かな低い声で「うるさいんだけど」と別の男性客の声がした。


阿部サダヲ似は「すみません」と一言。

このご時世、勇気ある人もいるんだな。


帰り際にその注意した男性客の横を通ったら、モヒカンで髪を染めたいわゆるパンク系の兄さんでした。