sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

また来たAmazonを語る偽メール

先月から急にYahoo!メールに入り出した楽天やAmazonをかたる偽メール。


何とかして私のクレジットカードの暗証番号を入力させようとしてくるのだ。


読めば読むほど変な日本語なので、詐欺とわかるし、笑えるのであるが、これを日本人詐欺集団が本気で取り組んだらとおもうと恐い。


私の世代ならまだ詐欺だと見抜けるが、親世代は絶対無理。


まだまだアナログも大切にしないといけません。

24時間前って?過去に遡るの?

永久ロックを宜しくお願いされましてもね。