sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

我が町のケーキ屋さん

ひいきにしている家の近所にあるケーキ屋で、もう13年くらい通っているお店があります。


ここは生クリームを使用したシュークリーム

が絶妙で、プリンやケーキも甘すぎず、家族全員がこのお店の大ファン!


子供達の誕生日のお祝いの時や、何か嬉しいことがあるとよく買って帰ります。


一緒にお店に行って、ショーウィンドウの前で「どうしようかな~」と悩んでいた幼かった2人の子供達も大学生となり、今は私一人で買いに行くことが多くなりました。


先日の夜、急にシュークリームが食べたくなり閉店間際のお店に行くと、さすがに殆ど売り切れ。


残っていたのはチョコレートシュークリーム。こんなに長いことお店に通っていて、チョコレートシュークリームを買うのが実は初めてだったのですが、これがまた妻(道産子だから生クリームには厳しい)も私も仰天するくらい美味しかったのです‼️


なぜ今まで買わなかったんだろう。(いつも買う🍰の他は、普通のシュークリームかプリン🍮だった)


今後はこのチョコレートシュークリームにはまりそうです。


東京にいる長女にも食べさせてあげたい。