sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

通勤カバンを変えて気分一新

朝晩はだいぶ涼しく、空も高くて秋らしくなってきました。


長年(東京単身赴任を除けば10年間)、自宅から駅まで歩いていましたが(15~20分)、思いきって今日から自転車利用に変えました。


自転車は、東京の大学に通っている長女が高校時代に使っていたお古の電動アシスト自転車です。


顔に当たる風というのは、こんなにも気持ち良いものなのか! と感激。


更に、通勤に使用していた鞄もサラリーマン定番の少々重たいTUMIからaceの軽量ビジネス2way(横持ち&リュック)に変更したら、とても軽いし、両手が空いて楽チン!


いろいろ変えると気分も変わります。