sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

人生2回目の映画Midway

1976年 私が小学生の時、映画館に父と観に行った映画が太平洋戦争における日米の戦いを描いた「Midway」でした。


当時、父は会社の野球部に所属していて、土日は野球の試合やゴルフで不在だったことも多く、映画館に一緒に行くことができて、とても嬉しかったことを覚えています。


それから44年。今日は長男(大学生)と2020年版「Midway」を映画館で観てきました。


それにしても映画館に来たのは何ヶ月ぶりだろう。さらに長男と映画館に来たのは、小学生の夏休みポケモンなんとか…以来だから10年以上ぶり!


ポップコーン🍿を食べながら巨大スクリーンで観る映画はやはり良いものです。映画が終わってからのトークも弾むし(*´∀`)。


日本海軍の山本五十六大将を演じるのは、1976年度版は三船敏郎さん、2020年度版は豊川悦司さん。


時代の流れを感じます。