sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

旨し!イカの三升漬

会社からの帰り、最寄り駅のコンコースで初めて?小規模ながら北海道展が開催されていました。


「はぁ~どっこいしょ~どっこいしょ~♪」「ソーラン、ソーラン♪ 」と、店の外まで聞こえるBGMにどんどん人が引き寄せられ、八畳くらいしかない店内は三密状態になっておりました!


そして、「スルメイカの三升漬」を衝動買い。


これ、イカのコリコリ感とピリッとした辛さが合わさってとても美味しいのです‼️


自宅そばのスーパーで日本酒も買って、シャワーを浴び、ゆったりとした気分で一杯やりはじめました。


また、北海道へ遊びに行きたい。