sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

中国の人気スピリッツで撃沈

会社近くに中華料理屋が新装開店したので行ってみました。980円の単品飲み放題メニューに含まれていたのが「江小白(ジャンシャオバイ)」


無色透明でアルコール度数は40度。原料はコーリャン(高粱)


コーリャンといえば中国ですね。


私は日本の芋、麦、米、黒糖、紫蘇、胡麻などの焼酎が大好きでして、こちらは泡盛(サトウキビ)に近い感じです。


中華料理とぴったりで呑みやすい!

ロックで呑むと「カーッ!」とくるくる。


そして帰りの通勤電車で椅子に座ってしまったのが運のつき。案の定ぐっすり寝てしまい、気が付いたら乗り過ごして終点でした。


呑むと"爆睡"間違いなしのこのスピリッツ。

よろしければ一度お試しください。

麻辣ピーナッツとも合いますよ。