sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

楽しみな人間ドックの日のトンカツ

今日は一年ぶりの人間ドックの日。

自宅から自転車に乗って検査センターへ。


一般的な検査の他、会社の健康診断では対応してもらえない胃カメラと内臓の超音波診断(肝臓、胆管、腎臓、脾臓、膵臓、胆嚢)によるチェックがあります。


滞りなく検査は進み、予定通り終了。


さて、いつもの人間ドックの日のお楽しみ。それは、検査センター近くの飲食店で使える1000円チケットをもらえるので、それでロース豚カツ定食(大)を食べること。


急いで検査着から私服に着替えたら、

いざ豚カツ屋へ。


胡麻すってソースタップリに。味噌汁はとん汁(小)に変更。洋からしをつけたら至福のひととき。



さて、暑いけど自転車で自宅に帰るとしますか。