sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

衝動買い 1960年代 アメ車

目をつけていたミニカーを探しに「トイザらス」に行ってきました。


1台だけあった!そして、躊躇なく買いました。私が産まれた1960年代にアメリカで人気のあった車「Dodge Charger」のミニカーです。


トミカのミニカーも良いのですが、なかなか昔のアメ車はありません(子供が誰も買わないからですよね。)

このパーツのこだわりとザ・アメ車!の雰囲気がたまらないのです。


部品は細かいところまでよく作られ、再現されています。クオリティーは高い!


本物のヘッドライトはクルッと中で回転して出てきます。燃費なんてどうでもよくて、「ヒューン!」とふかすようなエンジン音(あまりうるさくないです)が格好良いのです!youtubeで調べると出てきますよ。


あぁ、本物に乗って運転してみたい~😌

ルーフ(頭の上)から後部にかけてのなだらかなラインがたまらない。


男はいつまでたっても子供なんです。


ちなみに我が家はTOYOTAの小型ハイブリッド車です。全てが全く正反対(笑)

ホイールまでカッコいい‼️