sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

やっぱり紙の本が好き

4月に試しに入ってみた「Amazon Kindle」は確かに便利でした。


スマホやタブレットで読めるので、本を持ち運ばなくて良いです。


ここでは月額980円で読むことができる本(雑誌)がそこそこあります。


でも、6月末に退会しました。

なんかつまらないのです。惰性で読んでいる気がすると言いますか、せっかく良い内容なのに記憶に残らない…。


不思議です。

そして、読み放題となるとあまり読みたくありません。あまのじゃく?


本当に読みたい本を大切に読みたい派の私。紙の手触り感やインクの匂いが好き。


時にはあるページを指ではさんでおいて、パッとめくる。読みたい箇所にすぐにたどり着くけど、スマホだとそうはいかないですね。


本を読む時間は貴重な時間。

励まされたり、反省したり…