sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

いつも悩む昼ごはん

私は血糖値が高い。もともと炭水化物が大好きだから当然の結果ともいえる。


営業担当者時代は若かったし、まぁよく食べた。雛寿司の食べ放題やら、銀座インズのジャポネのジャンクな極太スパゲッティとか。あとは交通会館地下にある満留賀の「おお冷やだぬき」あたりか。


そして今は「糖質制限」なるものを知り、且つ昔みたいに上司が「昼めし行くぞ~!」と言って食べたくもない定食屋に一緒に行かずに済むようにもなり、独り気ままにランチタイム。これぞ至福のひととき。


そのランチタイム。先週は出勤日7日間の内、5日間は松屋「ごろごろ煮込チキンカレー」の単品(ライス無し)と半熟卵。期間限定メニューだから焦ったとはいえ、やり過ぎた。


そして夏になれば、今度は四川麻婆豆腐が期間限定でやって来るはず。

これまた待ち遠しい。



でも、ごろごろチキンカレーは結構スパイスも効いていて旨いですよ。