sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

初めて機動隊と遭遇

Amazonプライムビデオで、何十年ぶりかに映画「ねらわれた学園」を観た。


尾道を舞台にした「時をかける少女」や「転校生」等、私の好きな監督の一人である大林宣彦監督の作品。


よし!観るぞ‼️

あー懐かしい…ユーミンの歌「you don't have to worry~🎶 」と始まると一気に青春時代に逆戻り。


当時、主演 薬師丸ひろ子さんの大ファンだった私は、「どうも初回上映会で本人が劇場まで来て挨拶してくれるらしいよ」と教えてくれた友人の一言で狂喜乱舞状態に。


そしてその日は当然ながら早起きをして、始発の電車に乗っていそいそと劇場まで出掛けていった。こんな純な時代が私にもあったんだな。


その後のことは実はあまり覚えていないが、とにかく映画館の前は人、人、人…の大群衆で身動きがとれない。群衆に押され金網に押し付けられてもう限界に。


「苦しい~😵」


そして、私は危機一髪で金網をよじ登り、乗り越え、脱出に成功したことだけ覚えている。


この日、機動隊が出動して映画は中止。本人も来なかったのでした。


客席から野太い声で?叫ぼうと思っていたのに~

あれ、結局1回目はいつ観たんだっけ?⁉️