sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

忙しいうちが華

いつも行くスーパーマーケットの入口付近にツバメの巣があります。


雛4羽はもうかなり大きくなってきました。

巣立ちもそろそろでしょう。


親鳥はどこかへ飛んでいっては、餌を持って帰ってきます。観察しているとひっきりなしで本当に忙しそう。ご苦労様‼️

並んでいて可愛い。


「どこの親も大変なんだよね~」と勝手に自分に置き換えてしみじみとした気持ちになります。


親鳥さん、忙しいのも今のうちですよ、今が幸せなんだから…。


こういう日常はこれからもずっと大切にしたいものです。