sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

日本文化の破壊

最近、変なニュースが多い。


沖縄で食べるために天然記念物のオカヤドカリを大量に捕獲した中国人が略式起訴で罰金刑に。


埼玉県で公園の蝉の幼虫を、焼いて食べたら旨いんだと中国人が夜中に大量に採取。公園には中国語で立て看板が立った。


日本では大切にされている猫🐱を食するアジアの人たちも大量に入ってきている。実際、それを指摘したニュースもみた。


農家が大切に育ててきた収穫前の桃が大量に盗まれたり、山あいの道路で金属プレートが盗まれたり。もっともこれは日本人の犯罪かもしれないが、「誰も見てなくも、お天道様が見ている」という道徳心や倫理観を持っているのか本来の日本人だ。


日本の教育において、国語、算数、理解、社会、英語だけ重視してきた結果、変な日本人も出てくる。


今こそ、アメリカに撤廃させられた修身、道徳の授業を完全に復活させるべきだ。


愚の骨頂であるLGBTやSDGsなんて教えなくて良い。あと移民優遇措置も反対。


NHK「やさしい猫」のドラマなんて最悪だ