sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

長女とオンライン会議!

東京の大学に通う大学3年の長女。

いよいよこれから就活が始まろうとしている。


長男の就活が終わったと思ったら

もうそんな時期になったのか。早いなあ…。


なかなか地元に帰ってこれない為、なんとZOOMで初の長女とのオンライン打合わせとなった!


実は、嬉しいのです😄


前日に長女が「朝9時からZOOMやろう」

と言うので、私は7時半からそわそわ。


パソコン画面にいきなり彼氏が映ったらどうしよう…とか考えていたら、8:45頃、寝ていて起きたばかりの頭ボサボサの娘が布団に入ったまま登場してきた。ちょっと安心。


「お父さんの就活はバブルの時で…」

いかんいかん、そんな話は意味がない。


私の頃は、気になる企業に葉書を書いて資料請求していた。日経なんとかや、何とかブレーンだったか。企業のパンフレットで山積みになった部屋の机。


意中の企業から

自宅に電話がかかって来るのを待っていたっけ。