sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

北海道チャーハン?

食べログでマークしていた北海道味噌ラーメン屋に同僚と行ってみた。


店内はカウンターのみで私達が座ったら満席に。

更に待っているお客が7、8人。

店主は何度も小皿で味をチェックしている。


よし、これは期待できる。


私は大好きな辛味噌、

同僚は味噌チャーシュー。

横に座った若者が「炒飯大盛りで!」と注文。


「え、ラーメン屋🍜なのに?」

と思っていたらその理由が分かった。


ラーメンが美味しくないのだ。

チャーシューパサパサ

辛味噌は辛いだけでコクがない。

麺も西山ラーメンの麺ではなくコシがない。


北海道なら誰も行かない店だろう。

でも、これでこの人気とは‥

私達の味覚がおかしいのだろうか



炒飯の方がはるかに美味そうだ