sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

早朝は危険な時間帯

早起きは三文の徳

頭が冴えて勉強がはかどる。


だから高校を卒業して浪人となった時も

朝5時前には起きて、毎日「ラ講(ラジオ講座)」で勉強し、その後は予備校へ通っていた。


…などというのも昔の話。

今は早朝に自然と目が覚める。

しかも4時台だったりする。早過ぎだ。


暇なので「ぼーっ🥱」としたままスマホを見ると

魅力的な商品の広告が飛び込んでくる。


普段なら買わない物も、早朝はついつい買ってしまうのだ。後から冷静に考えると、私もどうかしている。


ランニングシューズも緑ではなく、もっと控えめの色が良かったし、サイレントギターも結局、ちょっと使って売ってしまった。当時、本当はエレキギターが欲しかったのに。


今朝も、傷んできた会社用のリュックの代わりを通販で買おうとしていた。


危ない、危ない。


だから詐欺メールは早朝に来るのかと妙に納得。