sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

嬉しい出来事

通勤で電車に乗る為にいつもの最寄りの駅へ。 


改札に入る手前で独り立っている女性がいた。

オレンジ色の「のぼり」がなびいている。


そうか、春の市議選か…。


この駅は大して大きくないが、自民党、立憲民主党、共産党の方々がよく街頭挨拶をしたり、ビラを配っている。


…とよく見ると、あれっ!参政党の方ではないか!!

初めて駅前に立っていたのだった。


これまでは、駅前にオレンジ色を見ると参政党の人かなと思うが違っていた。、目立つのか、どの党も同じ様な色を使っているのだ。


私はあまりにも嬉しくて、電車に乗るために急いでいたが、「おはようございます。党員です!」と伝えて、電車に飛び乗った。


参政党の考え方の全てに賛成ではないが、立ち止まって政治を考えることが如何に大切か、昨年夏の参院選で私の考えは確固たるものになった。子供達や私達の生活に直結するからだ。


税金も社会保障費もすごい取られている。

給料の手取りは減るばかり。


ワクチンやマイナンバーカード、太陽光、

知れば知るほど頭にくる。