sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ELLEGARDENを弾く

長女が教えてくれたバンドの一つが

ELLEGARDEN。


私の好きなスピッツの曲も満足にエレキギターで

弾ける訳では無いが、無謀にも初のELLEGARDENの曲にチャレンジする。


You Tubeで調べるといろいろと出てくる!

…ということで「スターフィシュ」という曲

の練習を開始した。


いつも練習するスピッツには無い曲の流れが新鮮だ。50歳後半でELLEGARDENの曲を練習しているおじさんなんて、恐らく国内にあまりいないだろうな(笑)


一方で、今日は松前漬けとニシン麹漬けを酒の肴に夕方からジンsodaと🍶日本酒を飲んで気分が良いので、下手なエレキギターを自宅で弾きまくることにするか。


…が、甚だ近所迷惑だということなので、

ヘッドホンをして自己満で終える事にした。


さあ、明日から会社です。



宝物のお猪口