sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

久しぶりの妻との外食

昨日、私は会社が休みだったが、

妻はパート出勤へ。


妻「夜、ハンバーグでも食べに行く?」

私「良いね!」

妻「18時くらいで予約してみて」

私「オッケー」


人気のある店なので当日の予約は取れず、

結局お店の待ち合いに座って並ぶことに。



家族連れが次々にやって来る。

ハンバーグはもちろん、

サラダバーやデザートまで美味しい。


隣の席には男の子の赤ちゃん👶がいて、

手足をバタバタさせていてかわいい。

つい見とれてしまう。


妻「小さい頃の兄ちゃんに似てるね」

私「そうだなぁ」


前席の小さな女の子の姉妹は、お皿を持って、

嬉しそうにデザートコーナーへ行く。


子供達2人が自宅を出て生活しているので、

自宅にいるだけだとこういう風景はなかなか

無い。


この平凡な日常が好きだ。

外出2時間。妻との食事、楽しかった!