sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

昔々の親不孝?と感謝

5、6歳頃の私「夕ごはんは何〜?」

母「豚汁だよ!」

私「え〜っ?!(不満気な反応)」


私は子供の頃、食べるとオエッ!となるジャガイモが苦手だった。


私が赤ん坊の時に食べさせすぎたせいかも

と以前、母に聞いたことがある。


不満気な反応をしていた子供の頃。

それから50数年が経過..…


妻「明日の夜ご飯は豚汁にするよ」

私「オッケー!(何と嬉しい😄)」


これ以外にも焼き魚、煮魚、納豆などの

夕飯が、大人になってから好きになっていた。


豚汁やシチューにはだいたいジャガイモがはいっている。昔は苦手な食材だったが、今は本当に美味しいと思う。じゃがバターや肉じゃがなんて最高じゃないか。



昔はごめんなさい。

お陰様でジャガイモが好きになりました。