sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

携帯電話の女性と勝負

朝のランニング。

7km程度を走るのは苦にならなくなってきた。


今の所は同じコースを毎回走って、自分の疲れ具合やピッチを確認している。


今回はもう少し長く走ろうと思い、最後に通る公園(一周700m)を追加してみた。


途中、傘を差した年配の女性とすれ違った。携帯電話で大きな声で話している。「朝から大変そうだ」と思いながら、一周するとまたその女性とすれ違った。まだ電話している。


体調も良いので、更にもう一周すると、またその女性とすれ違った。まだ、電話している。


結局、それが気になって、一周どころか4周してしまい、最後は私の方が疲れてしまい、公園から自宅方向へ向かおうとした際、またまたその女性とすれ違った。


まだ、電話していた。


負けた。でも結局、お陰様でこれまで最長の10.4kmを走ることができた。