sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

妻と居酒屋へ

午後、妻は買い物へ。

私はある講演会を聴きにいった。


講演会がおわったころ、妻からLINEが。

「夕飯食べる?」


そんでもって夕方、百貨店で待ち合わせ。

その後、私が時々会社帰りに寄る居酒屋へ

行く事に。


私「ここ梅水晶が美味しいんだよ」

妻「軟骨好きじゃないから要らない」


私「刺し身、鯛どうぞ」※5種盛り頼んだから。

妻「私、食べないよ」


私「そのグラタン美味しい?」

妻「シチューの素みたいな感じがする」


私「ハムカツはどうだった?」

妻「・・・・・(首を横に振る。アメリカ人みたいに)」


しまいには、私達の近くに座っていた爺さんが

アクセル全開で大して意味なく大声で喋る、喋る。更に拍手までしてる。まるでぜんまい仕掛けのシンバルを叩くチンパンジー(猿?)のおもちゃみたいに。


もーうるさい!!


ということで久しぶりのデートは散々。

なんだか怖い。夢に出てきそうだ。