sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

私の選択ミス(その①)居酒屋編

同僚3人で飲もう!ということになり、数日前に駅近くのこじんまりとした居酒屋を予約した。


普段はこの店には一人でカウンターに座って、ゆっくりするのだが、今回は店奥の4人がけのテーブル席2セットの内、1つを確保できた。


スタート時間が早いから終わる頃に、もう一つの4人がけテーブルが埋まるだろうと思っていたのが甘かった。


既に🍶出来上がっている若いサラリーマン5人が先客として居たのだ。


「しまった。最悪だ…」


①まず、5人もいる。

②皆、声がやたらでかい。

③大して面白くないのに皆、笑ってばかりいる(話がいやでも聞こえてしまう)

④笑いながら手を叩く音がまたうるさい。

⑤話の内容がくだらない。


結局、彼等のほうが先に店を出たが(2時間制なので)我々は懇親&リラックスどころか、3人ともストレスのたまる飲み会となってしまった。


家に帰って飲み直すのが1番!


酔う心、すいしん。

何とも良い響き。