sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

日本酒と梅水晶(漢字が間違っていました)

深夜に東京駅(鍛冶橋)を出発する高速バスターミナルはいつも大混雑。


乗車開始時間まで、まだ一時間近くあったので、

バスターミナル近くの和食屋で一人呑みをすることに。


瓶ビール、明るい農村(芋焼酎)、日本酒二杯と数種類の酒の肴で大満足。


特に好物の梅水晶(サメの軟骨の梅和え)と日本酒(本日は新潟の〆張鶴)は最高の組み合わせだった。梅水晶を大根おろしで嵩上げしているのはご愛嬌。


すっかり良い気分になった私。

そこそこ酔っ払って、乗車した高速バスでは

早々に眠りに落ちる💤


席は三列シートだし、トイレもあるし言うことなし。もっとも本当は昔のように寝台列車に乗りたいものだが、今はもう走っていない。