sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

作戦ハ失敗シタデアリマス

スミヤカニ帰宅した。


会社の帰りにドラッグストアで対カメムシ用の新兵器を購入した。カメムシの絵柄も書いてあるからバッチリだ。

ただ昨日と違って今日は夜くらいから雨だ。

気候が異なったりするとうまくいかないのが作戦の常。なんか嫌な予感がする。


そこで、早々に帰宅したので偵察に行ってみることにした。


ドキドキする。

また、増えているかもしれないぞ。


あれ?

なぜだ?あれだけ大量に密集していたカメムシ殆んどいなくなっているではないか !

壁に4~5匹残っているが、大量に集まっていた電灯周辺には一匹もいない。


察して逃げたのか?

誰かが先にやっつけたのか?

不思議だ。どこに行ったのか?


完全に拍子抜け。


仕方ないので作戦を前倒しして、残党カメムシを早速凍らせてみたら、どうも「おなら」をするらしく、たった数匹で廊下がカメムシ臭くなってしまった。


「もー余計なことを」 妻


とにかく作戦は失敗。


なんだか拍子抜けしたので、発泡酒とピーナッツで一杯やりながら次回の作戦を練り直すことにシタノデアリマス。