sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

残念。中日新聞社

名古屋に住んでいた5年間、家では地元紙である中日新聞をとっていた。広告も沢山入っており、とても重宝したのを覚えている。


その中日新聞。私が推す「参政党」を陰謀論、極右とこきおろした。私は何度か演説や講演会を聴きに行ったが、そんなことは全く無く、本当に日本のことを心配して立ち上げた新しい政党だと分かった。既存利権に支配されない市民の意志を反映させようとするものだ。


一方、これまで新聞やテレビ報道は正しいものと思いこんでいたが、一連のコロナで立ち止まって考えてみると、都合の悪いことは報道されず、世論誘導が行われていることが分かってきた。私はずっと自民党に投票してきたが、それは自民党しか選択肢が無く仕方がなかったからだ。


なんと言われようと私は今後も参政党を応援していく。

支持母体や組織が沢山あるということは、党が政策を決める時、その集団や組織に忖度する必要が出てくる。国民の為ですと言いながら、最優先されているのは金や票をくれるスポンサーの方だ。