sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ラウンジで修行

昔というか、以前、ごくたまに接待する(される)の二次会でいわゆるラウンジに行くことがあった。いわゆるオネーサマがいるところ。 


ただ正直、私自身はラウンジが苦痛だった。 

貴重な時間をくだらない会話をして時間を過ごす。だいたいの滞在約2時間は修行だと思うようにしていた。


万単位の金を払うのにどっちが気を遣ってんだという店もあった。


そのような接待がコロナ禍で殆ど皆無となり、正直ホッとしている。

店内で自信満々に振る舞っている常連の男に対する嫌悪感、自分自身への劣等感を感じさせられたこと数多。これはもう精神的な拷問ではないかと感じたことすらある。


こんなところで私の価値が測られてたまるかだ。