sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

蛙の子は蛙(その②)

東京にいる長女からLINE。

「自転車を盗まれた😭」


えーまだ買ってから2年も経ってない。

マンション1階に自転車を停めていて、

鍵をかけていなかったらしい。

そりゃ駄目だ。


が、私も高校生の時、学校の近くに停めていた

自転車を盗まれたことがある。

しかも鍵を掛け忘れて…。


その時は市内中を探しまくり、数日後に近隣のJR駅の駐輪場で発見した。


そのことを翌日学校で話題にすると、


友人A「ゴメン、あれお前の自転車だったのか」


私「?!」