sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ギター中毒なりかけ?

エレキギターの練習が好きでたまらない。

何故かずっと弾いていても全く苦にならない。


昨日の勤労感謝の日も、日頃の仕事の疲れで?

ゆっくり休むどころか、何かに取り憑かれたのごとく何時間も練習していた。


大好きなスピッツの曲をあれこれ練習しつつ、ジュディアンドマリーの有名な曲「小さな頃から」もバンドピースを買って練習開始。半分くらい弾けるようになってきた。


更に「お前は高校生か?」と言われそう(呆れられそう)なのだが、 04 Limited Sazabys(フォーリミ)のバンドスコアまで買ってしまった。


こんな親父にまったく似合わないが、まぁそんなことは関係ないのだ。


東京にいる大学生の娘(フォーリミの大ファンでライブにも行っている)には内緒で、ソロとか上手く弾けるようになって驚かしてやろうか〜 


とひそかに考えています。


スピッツよりも曲のテンポが速い曲が多いので難しそう。やはり若者のバンドなんだな。


表紙のデザインがキュートです。