sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

どんくさいのは私

妻が私に言ったことを思い出す。


まだお互いが付き合っていた時、私に「どんくさいなー」と言われることがショックだったと。


一方の私は、よく友達から「お前、どんくせーなー!」と言われていたので、軽い気持ちで言っていたのを覚えている。


昨日、一人で台所に居て、冷蔵庫の大型ドアを開けたら、中からパンが落下。それをしゃがんで拾い上げ、立ち上がろうとしたら、開いていた冷蔵庫ドアの下部におもいきり頭をぶつけた。痛いどころではなく、しゃがみこんでしまった。目の前に星が飛んで起き上がれなかったのである。


たまたま、偶然妻が台所に立ち寄った際にやらかしてしまった。


妻「最近よく頭をぶつけるよね。大丈夫?」

私「そうだね。先々週もぶつけたっけ」


去年は訪問した加工会社でヘルメットが無かった為、コンクリートの角に頭をぶつけて労災扱いとなり、病院でCT検査を受けた。自宅でも洗濯物干す(洗濯バサミが沢山ついているやつ)のにもよく頭や顔ぶつけるし、なんだかそう言われると心配になる。


「11月に視野検査にいってくる予定だよ。」

と言って妻の方をを見たら、冷蔵庫にあった保冷剤をタオルで巻いて、両端を輪ゴムで留めてくれているではないか。


ありがとう!

そして、昔はゴメン。